検索
ログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失

メニューリスト
最近の投稿画像
ペットいろいろ情報交換・・・ペットの健康と楽しいペットライフのために知恵を集めましょう!
最新の投稿
三人寄れば・・・・
 「ペットもんじゅ」サイトによくいらっしゃいました。

 ここは、様々なペットと一緒に、それぞれ楽しくて、哀しくて、奥が深いライフを共にしている皆さんが、

 こんなことを見つけた!
 こうしたらうまく行った!
 これはダメだった〜

 などなど、知恵のかずかずを投稿してもらい、それを皆で投票し、さらにこうしたらもっと良いというコメントをしてもらって、より素晴らしい「もんじゅの知恵」にしていこうというサイトです。
みなさん、どんどん参加してくださいね〜


(左の「ログイン」>「新規登録」で「ユーザー名」「メールアドレス」「パスワード」を入力してください)


ホットな話題


(画像をクリックするとリンク先に飛びます)
☆☆大津波と原発の被災地には主を失ったり離れ離れになってしまったペット達がいます。NPO法人 動物愛護団体「エンジェルズ」は現地に入って活動しています。ホームページをご覧ください。
3/31 NEW!




☆☆日本犬の方が循環器疾患や癌の発症率が低いそうです。
外国犬は圧倒的に新犬種を創るための交配・育種の歴史が長かったわけですから、単に病気に抵抗力があるとか、あるいは長寿に関連する遺伝子を持つ個体の選択は優先されてこなかったのかも知れません。狩猟犬とか愛玩犬とか、人間の目先の欲望を満足させる能力をより高く発現する遺伝子を持つ個体が長い歴史の中で「自然に」選ばれてきたわけです。一方、日本犬で皮膚疾患が増えているとすれば、人間と同じように、過度な清潔環境とハウスダストのような新たな抗原刺激によるアレルギー反応亢進によるものではないでしょうか。要するにこれは環境の変化が急過ぎて、その環境に適応できる個体だけが生き残る時間が未だ経過していないということなのでしょう。















☆☆5月連休のペット関係の催し。それぞれ幕張と大阪で開催です










☆☆獣医にかかる余裕がなく自分で愛犬の足の腫瘍を手術してしまった米国の例。もちろん違法で罪に問われましたが、人のみならずペットのセーフティネットの問題など、対岸の火事とは言っていられませんね。



















☆☆アメリカの子供向けクリスマスプレゼントはハムスターのおもちゃZhuZhuが大人気だったとか。でも、消費者評価サイトでは錫やアンチモンが検出され安全性の問題も指摘されました。
















☆☆ペットの飼い主1,092名に聞く「ペットの名前の由来は?」
(アニコム損害保険蠅猟敢嵯覯漫














<

☆☆白くまピース 小さい時も本当に可愛かったですね〜



















☆☆穴に落ちた猟犬が救出されました。良かったですね〜

















☆☆2009年10月10日に公開された映画です。
殺処分になるペット、すべては人間に責任があります。






















☆☆28歳のTrexのスーは鳩のトリコモナスに似た原虫に感染していたとか。隕石衝突もあったのでしょうが、微生物が大恐竜時代を終わらせたのかも知れません。














☆☆こちらが現在の最高齢犬、25歳のペニーでドイツ在住とか。元気そうですね〜
































☆☆世界最高齢犬のシャネルが亡くなりました。長生きは色々な要因によると思いますが、フード、運動、ストレス管理など、どのようにしていけば良いのでしょうか。
















☆☆コマーシャルのおかげでアルパカの人気が高まっていますね。
ワンちゃん
ここをクリック

「ドッグフードフォーラム」は上のタブ群の「フォーラム」タブからお入りください。
ニャンちゃん
ここをクリック

2月22日は猫の日
猫との運命的な出会いの注意点は?
ウサちゃん
ここをクリック

爪切りは大変です
トリちゃん
ここをクリック

鳥の爪切りもナカナカ〜
鷹の爪はカライけど
サカナちゃん
ここをクリック

プランクトンの「びっくりコロスケ」はマリモになるのでしょうか
ハッちゃん
ここをクリック

冬眠のための体力作り
記憶に残る美味しいエサ
レアちゃん系ほか、いろいろ
ここをクリック

エスカルゴのような、アンモナイトのような淡水性の巻貝です
What’s New?
アンモナイト・スネイル
投稿者: ENRICO | 投稿日時: 2010-1-18 16:11
姉妹サイト
きょうの画像

ゲストさん、これからもヨロシクね!
オンライン状況
21 人のユーザが現在オンラインです。

登録ユーザ: 0
ゲスト: 21

もっと...
ご訪問者数(2009.9~)
今日 : 13
昨日 : 24
総計 : 36773
注目団体
関連広告

oi[ oi[

Monju Powered by XOOPS Cube 2.1© 2001-2006 XOOPS Cube Project
Original Design by OCEAN-NET